秋の爽やかなお天気

朝晩は、寒くて外に行こうなんていう気分でも無いのですが、昼間は天気が良ければ『やっぱり10月ね』と思えるくらいの気温になります。

気分転換に外に行くのも良いかなと思える爽やかさ。

逆光だなぁ

夏は冷たい飲み物で活躍したドリンクバッグ。久しぶりに使ってみました。

ホットのカフェラテ♪

コーヒーを持って歩いていると、都会で働いている『ちょっと仕事できます』という人みたいに見えない?

と、ドリンクを提げて歩きながら思っちゃいました。

景色も少しずつ秋っぽい感じになってきました

ここの街路樹は八重桜。春にはピンクでかわいい花が咲きます。

今はもうすぐ葉っぱが散るんだなっていう感じの色になってきています。こういうのも紅葉って言うのかしら?

モミジやイチョウのようにわかりやすい色になる木々はハッキリと【紅葉した】と言えるのですが、その他の落葉樹は【葉っぱが枯れてきて落ちる直前の色】というのかなぁ?

ウチにある柿の木も紅葉?みたいな色になっています。

紅葉とは言いがたい

やっぱり紅葉と言ったらモミジが好き

イチョウの黄色もきれいだけれど、どちらかと言ったらモミジの赤が好き。

京都のモミジ良かったなぁ。

また行きたいのは、東福寺と永観堂。

この辺りの紅葉とは全然違う!

赤が鮮やか!

桜とか紅葉とかって、時期がズレると良さが半減するから予定を立てるのが難しいんですよね。

いい時期にまた行けたら良いな。。。京都

今日の公園のモミジ

まだまだほとんどが緑色。

それはそう。東京は12月にならないと見ごろにならないというのは去年確認済みだもの。

でも、偵察に行ってみることにしました。部屋にいるよりも気持ちいいし。

ちょっと赤いところも、あることはある。でも、やっぱり ほとんど緑色。

こっちの写真で色づいてるのはモミジではなさそうだし(でも、なんとなく秋を感じる色じゃない?)

モミジの色が楽しめるようになるまでは、まだちょっと時間がありそうですが時々様子を見ようと思っています。

食欲の秋

最近はすぐにお腹が空いちゃいます。

秋だから?

今朝コンビニに寄って、今日食べるおやつ(シュークリーム)と日持ちするおやつ(バームクーヘン)を買ったのに

午前に1個、午後に1個。

どっちも食べちゃいました。

健康的な食事とはかけ離れた生活をしてるとは思いつつ、おやつを食べたい欲には勝てない。

野菜も食べなきゃねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました