連続でおかしな夢を見る

今朝…わたしが家を出た時の空です。

この空を見たら「おっ まだ雨は降っていないんだな」って思いますよね。普通。

降ってました。

少しですけど。

他人から見たらどうでも良いことだとは思うけれど。

前髪がぐにゃぐにゃするので雨は嫌いです(晴れてれば少しはまとまります)

夢見ますか?

最近は、アレルギーを抑えるクスリを飲んでいたので(眠くなる成分入り)割と夜はぐっすりと寝ていました。

クスリに慣れて来たんだろうか?

熟睡できないことが、多くなっておかしな夢をよく見るようになりました。

夢って、なんで唐突に《そんなこと考えたこともないようなストーリー》が繰り広げられるんだろ?

おとといの夢。。。

たまたま、行ったショッピングセンターで「飛び込み(プールに飛び込むやつ)の体験をしませんか?」と言われました。

どうもそこは、習い事というよりはママさんバレー草野球のように好きな人が集まってやっているところのようです。

で、当然のようにやる流れになって支度をしている私。

でね。それが高飛び込みみたいなところじゃなくて、目の前に丸い穴があってそこに飛び込む感じ。

高さもなくて、水面は目の前。

旭山動物園のアザラシのいる円柱水槽みたいな感じ。

東山動物園のホームページより

ここに、頭から飛び込む。当たり前のように飛び込んでいました。夢じゃなかったら溺れる。。。

という、どうでもいい夢。

まさか

願望だったりするのかしら?

よく見る夢

電話をしなきゃいけないのに、電話がかからない夢。

家に帰ろうとして電車に乗ったのに、通る駅名が見たことない物ばかりで「これは何線なんだろ?」って調べてみると…「すっごい遠くに来ちゃってる!どうやって帰ろう?」っていう夢。

この2種類はパターンを変えて、ちょっと違うバージョンになってるけれど良く見る。

何か、心の奥深くに潜んでいるものがあったりするのかな?気になる…

雑草は強い

大事に育てている鉢植えの花はすぐに枯れるのに、雑草って抜いても抜いてもすぐにまた育つとおもいませんか?

【憎まれっ子世にはばかる】て感じ。

アスファルトにほんの少しヒビが入ってだけなのに、ここですっかり育っている。

このクルマ、ずっと同じ場所に停まっていて動いてはいない様子。

だからと言って、ボンネットの中を通過!

この勢い!良いところでもあり、悪いところでもある。

長所と短所は裏返し…の見本のよう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました