寂しくなるなぁ

昨日の【VIVANT】

19時から特番で、引き続きドラマがあったから23時までという長丁場。

《そんなに長時間テレビの前にいるのは無理だろうね。》と初めから思っていたので、テレビをつけておいて 夕食の後片づけやら お風呂やら その他もろもろの雑用やらを、ドラマが始まる21:30までに終わらせるつもりで働きつつ、チラチラ様子を伺う作戦にしました(録画はした)

あの豪華メンバーがよく揃ったな。

今まで放送した分を振り返る部分は、副音声にすると出演者の話が聞けるのですが。。。
話しているのは ほぼ堺雅人。色々な裏話を教えてくれました(それが家事をしながらだったから、ちゃんと聞けてない)

撮影の裏話などがたくさん聞けて、面白そうだったので また時間がある時に観ることにしよう。
(スタッフの人が、人力で砂嵐をおこしてる撮影風景すごかった!)

もちろん第9話はしっかり観ました

私の予想どおり、乃木が撃った別班のメンバーは生きていました《良かった。さすが乃木》
それで、また一つ謎が。。。即死したということにして、棺に入れて飛行機に乗せていた映像は誰が流したのか?野崎かな?

《乃木が、ジャミーンたちに助けてもらったあの家が、幼い頃の乃木の家だったとはねー》《細かいところまで良く考えてるわ〜》と感心しちゃいました。

やっぱり乃木は正義の味方であって欲しい。正義は勝つ!のように終わって欲しい(と希望しております)

今回は最後に《乃木危うし!》という場面で終わったのですが、この場面で野崎が助けに来るっていう予想はどうかしら?

もしかしたら、ノコルが調べていた結果が《情報漏洩をしたのは乃木じゃないかも?》ということだってことはない?

私は 自分の希望どおりに、なんとか円満に終わらせたいという都合の良い予測をしています。

毎週楽しみに観ていたVIVANT…来週が最終回なんですって。寂しくなるなぁ。
来週も79分スペシャル(普通の1時間番組で終わった方が少なかった気がしない?)

紅茶とオレンジピールのパウンドケーキ

[小麦粉を使おうシリーズ]

娘が【VIVANT】を観るお供に…とパウンドケーキを作ってくれました。

同じ材料を使って、前回は カップケーキにしてくれたのですが 今回はパウンドケーキです。

焼きたては、周りがパリッと中がふわふわ。

時間をおいた物は、しっとりとした感じになります。

前回のカップケーキよりも ふわふわに出来上がっていました。

オレンジピールが入ったお菓子は大好き!(甘酸っぱいが嫌いな人もいるけれど 私は甘酸っぱいが大好きなの)オランジェットとかもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました