DANDELION CHOCOLATE ファクトリー&カフェ蔵前

台東オフィスの近くにチョコレートの専門店があります。

ファクトリー&カフェ蔵前
FACTORY & CAFEKURAMAE ファクトリー&カフェ蔵前 日本の第1号店。1階はチョコレートファクトリーとスタンド、2階はカフェとワークショップスペースを併設したファクトリーです。製造工程を間近で見ながら、チョコレートドリンクやスイーツを楽しんでいただけます。 MENU 主なメニュー メニューは、そのときど...

前回行った時にも、ブログの記事にしたのですが 今日は娘と一緒に行ってみました。

DANDELION CHOCOLATE ファクトリー&カフェ蔵前
蔵前のおすすめカフェ

初めて行った時は、とにかく冷たいものばかり 目にとまって(7月でとても暑かった)冷静に選べない感じでしたが、今回は秋も深まってチョコレート日和。

そして2人なら、味見ができるものも増えるし楽しみ2倍!

チョコレート屋さんのモンブラン

次はこれ!と決めていたものが【チョコチップクッキー】

だったはず。

でも…大好きなモンブランが目に入ってしまった。。。

薄々 気が付いているとは思いますが、私…モンブラン好きなんです。

「やっぱりここはモンブランじゃないの?」と娘にも言われたくらい。

メニューはこんな感じ↓

前回とは違うものが…

定番のものと、季節限定の物があるらしい。今回はモンブランとオペラ。

【素敵なチョコレートの飲物】もあるのですが、なんせ全部濃厚な味なので飲み物はさっぱりした普通のものを選びます。

チョコレートのドリンクを選ぶ時は単品にしよう…ということで、また今度。

そして、主役のモンブラン

ケーキ屋さんのモンブランとは、全く違う。
違うんだけど凄く美味しい。

個性が際立つモンブランです。

マシュマロはおまけで、何個欲しいか聞いてくれます

しっとりとしたチョコレートの生地に栗がゴロンと入っています。そして ほんのりと カシス。

その上に、和栗のクリームが合わせてあります。

ケーキ屋さんのモンブランに負けないくらいの味でした。

みんな違って、みんな良い。

っていうのは こういうことよ。

シェフズテイスティング

5種類のスイーツを少しずつ食べられるプレートです。

これは、前回来た時に 食べたかったけど諦めた物です。

今日は娘がいるので、食べることができました(娘にごちそうになりました)

1番右にある(ほんの端っこしか写っていないのが)フィナンシェなのですが、これがすごく美味しくて帰りに単品で買えるのか見たのですが、探せませんでした(ありそうですよねぇ)

このお店はブラウニーも美味しいけど、フィナンシェも美味しい。

チョコレート専門店だけのことはあります。

1番左のグラスに入っているゼリーは、カカオフルーツのものです。ちょっと珍しいものが味わえます。
娘が「なんとなくピクルスのような香りがする」と言ったのですが、そこはちょっと謎。

ここのお店は、小さいので時間によっては満席になることも。

席は2階にあるので、「先に確保してください」と言われます。

窓が多くて明るい店内です

次こそは、チョコチップクッキーを食べに行かなきゃ!

店内の雰囲気はこんな感じです。



【神楽坂 ル コキヤージュ オーダー率50%超!テリーヌ ドゥ ショコラ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました