蔵前めぐり

私のブログをいつも読んでくれている友人から「ブログで紹介していたお店に行ってみたい!」というリクエストがありました。

【友人の 行きたいところリスト】
① デイリーズマフィン
   私のお気に入りのマフィンやさん。   

③ イーストサイドトーキョー
   造花や手作りの材料が豊富で、最近私はここのお花を買ってリースに飾りました。  

② ダンデライオン・チョコレートファクトリー蔵前
   Bean to Bar チョコレート専門店。過去に2回行ったことがあります。

【蔵前さんぽ】スタート

この3店舗だけでは、お昼ご飯を食べるようなところがありません。

なので、私がもう1店舗追加して
【きなこの蔵前ぶらぶら旅】へ行って来ました。

始めに行ったのはデイリーズマフィン。ここは早めに行かないと気に入った味が売り切れてしまうからです。

私は毎回マフィンばかり買っていますが、ベークルやスコーンもおいしそう。

お店のすぐ隣が都営浅草線 蔵前駅のA1出口です。

Daily's Muffin
外はカリッと中はしっとりの大きなアメリカンスタイルのマフィンを一つ一つ丁寧に焼いております。素材によって如何様にも変わることのできるぶかっこうで、かわいいマフィン。デイリーズマフィンのマフィンがいつも側にある生活を〜

毎週内容が変わるので、いつ行っても楽しめる~

今日はこんな感じでした。

デザートマフィン
おかずマフィンとベークル

私は 甘栗&黒糖ナッツ いちじくジャム&レアチーズの2つ購入。友人は色んな種類をたくさん買っていました。(大きな紙袋に入れてもらっていた)

最近この店のすぐ近くに、カヌレの専門店ができたことに気が付きました(徒歩1分くらいのところ)

焼きたてカヌレ専門店|KURAMAE CANNELE
私たちがご提供するのは、シンプルながら上品な味わいが特徴の「ベイクド・カヌレ」

「近いし、味見に少し買ってみる?」ということになって次は【KURAMAE CANNELE】へ。

平日ですが、少し列になっていました。ちょうど焼き上がりの時間だったようで補充したばかりのカヌレの写真が撮れました。

ほーら、ケースにたっぷり補充されました

これも味見なので2つ購入。

厩橋とカヌレとスカイツリー

その後は、イーストサイドトーキョーへ行ってたくさんの造花を見て楽しみます。。。今日は買わない。
欲しいからって買ってばかりはいられないからね。我慢も大事。

素敵なお花がいっぱいで華やかで、いつ行っても 見るだけでも楽しいです。

ランチ用に予約をしたお店

次に、スカイツリーが見えるカフェ シエロイリオへ行きました。

蔵前・浅草のスカイツリーが見えるカフェレストラン|シエロイリオ
蔵前・浅草、隅田川沿いオープンテラスのある開放的空間、180席のカフェレストラン、川沿いに開かれた、窓一面に溶け込むスカイツリーやEAST TOKYOを借景にカジュアルビストロ料理をランチ、カフェ、ディナー、オリジナルのウェディングパーティー、二次会とオールデイユースに利用していただける、リバーサイドカフェ シエロイリ...

3Fはスカイツリーが良く見えるようなのですが、2Fの窓際に案内されました。
3Fが良かったなぁ…外にはテラス席もありました。

残念なことに、日よけがあるので隙間からしか見えません…

こんな感じです

ランチセットは、パスタやハンバーグなど何種類かあったのですが 私はハンバーグランチセットです。(友人はパスタセット)

次にチョコレート専門店へ行く予定にしているので、デザートはなし。

いよいよ最後の目的地【ダンデライオン・チョコレートファクトリー蔵前】
(ファクトリー&カフェ蔵前)

ファクトリー&カフェ蔵前
FACTORY & CAFEKURAMAE ファクトリー&カフェ蔵前 日本の第1号店。1階はチョコレートファクトリーとスタンド、2階はカフェとワークショップスペースを併設したファクトリーです。製造工程を間近で見ながら、チョコレートドリンクやスイーツを楽しんでいただけます。 MENU 主なメニュー メニューは、そのときど...

レジ横には、今日買えるものの見本があるので とてもわかりやすい。

今日は、季節限定のカカオ ショートケーキにしました。限定には弱い。
(Brawie from BLOOMというのと迷った…これも期間限定いつものチョコレートブラウニーの上にナッツなどがのっている)
上にカカオニブがのっているのですが、チョコレートの味はしないです。
カカオニブは カカオ豆をローストして細かく砕いたもののことなんですって。

チョコレートドリンクと一緒に食べても しつこくないと店員さんに言われたので、今回は初めてチョコレートドリンクを選んでみました。

チョコレートドリンクも何種類かあります。
今回はクラマエホットチョコレートにしました。アイスも選べます。
ほうじ茶でかおりづけしたホットチョコレートです。

Bean to Bar チョコレート専門店なので、チョコレートが好きな人にはおススメです。
チョコレートが濃厚です。

私がブログで紹介したところに行ってみたいと言ってもらって、とても嬉しかったです。
ブログを読んでくれて、なにか反応があることって なかなかないものですから。

今日行ってみて、楽しんでくれてたかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました