東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2023

街はすっかりクリスマス仕様になっています。やっぱりクリスマスは華やか!特に夜はどこに行ってもイルミネーションがキラキラです。

クリスマスイルミネーション

メインになる場所は4Fのスカイアリーナ(展望デッキに昇る時の入り口の前)ですが、その他にも スカイツリータウンの色々な場所でイルミネーションが見られます。

8メートルのクリスマスツリーとソラカラちゃんたちのオブジェが並んでいます。

それ以外のところにも、素敵なスポットがたくさん!

そして ここの主役(?)である スカイツリー本体のイルミネーションのメインは。クリスマスイルミネーションの期間は、ほぼ1日おきに赤《キャンドルツリー》緑《シャンパンツリー》のライティングになっています。

シャンパンツリー
キャンドルツリー

赤と緑の1日交替が 基本ですが、[特別ライティング]の日もあります。
【ちいかわ】をイメージしたライティング(主に土曜日)なども楽しめます。(これはまだ見られていない…)

クリスマスマーケット

4Fスカイアリーナでは、クリスマスマーケットも開催されています。

ここで何か買わなくても、ソラマチに行ったら是非見てほしいところです。ヨーロッパに行ったような気持ちになっちゃう。

銀だこはアツアツで食べたい

ソラマチのフードコートに【銀だこ】があります。

外がカリッとして、中がふわふわで、アツアツ!
友人と 久しぶりに《銀だこ食べよう!》と言うことになったのですが、残念なことに冷めていました。

おいしさ半減。。。アツアツだから美味しいんだもの。作り置きはしないでもらいたいなぁ。

そして…たこ焼きのお口直しに、甘い物♡

【祇園辻利】のクリスマスソフトを食べに行きました。

かわいいでしょう?

ババロア、苺ムースの上に抹茶ソフトやホワイトチョコブラウニーをのせた限定ソフトです。スカイツリーのカタチのスプーンがついています。

他のお店にも、クリスマス限定のメニューがたくさんあります。色々と楽しむには何度か行かないとダメそう。

スカイツリーの展望デッキに行かなくても、31階なら無料で東京の夜景が楽しめます。
ここは、私のおすすめポイントです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました