団子より花

昨日 お食事会の予約時間よりも40分早くお店の駐車場に着きました。

お店の前に【京成バラ園】があります。

それなら…《玄関前にちょっとお花を置きたい!》と思いバラ園へ向かいました。

京成バラ園

私は今年の5月にバラの見ごろの予測がずれちゃって、2回バラ園へ行きました。

つまり。。。そのくらい好き!

京成バラ園
バラ園大好きです。「桜のお花見とバラ園。今年はどちらかしか見られません。どっちにしますか?」って聞かれたら…迷うけど、バラ園選ぶかな。以前バラ園の近くに住んでいたので、子供が小さい頃のお散歩コースでした。その頃は狭...
ふたたび…京成バラ園へ
満開の京成バラ園へ行って来ました

ただ、今回はバラ園を見ると言う目的ではなくて 空いた時間でお花を買いたいと思って行きました。

ローズガーデンに入園しなくても、販売目的のガーデンセンターの方は 普通のお店なので無料で入れます。(お店にある花を見るだけでも満足)

今の時期は、これから冬の間 春まで長く咲くようなお花がたくさん並んでいます。

パンジー ビオラ ミニシクラメンなどはちょっと変わった品種のものなどもあって、みんなかわいい!みんな欲しい!という状態。

バラ園に来るたびにいつもそうなる。

置くところがそんなにあるわけではないのに欲しくなっちゃう。

孫1号はパパに、ソテツをおねだりして買ってもらっていました。

学校にもあるらしく、ソテツという名前は知っているそうです。

ソテツってこんな感じ

上手に育てたら、けっこう大きいものになる物です。ちゃんとそだてられるかな?

そういえば、あんこちゃんの家の玄関横にも大きなソテツがあるな。

私が花を見ている間…夫は隣にあるパン屋さんを見に行きます(いつもは行くけど、今日はちょっとダイエットしたいから我慢すると言ってました)

そして、長男の奥さんと、お母さんは「すぐ近くにあるケーキさんのロールケーキがおいしいから」と、買いに言ってくれました。

ということは。。。

やっぱり食べ物よりも花を優先して見てるのは私だけか…

私はもっと時間があったら、まだまだ見てたな。

見るだけでも楽しいな。

寄せ植えにしてみる

今回 買ったお花たちはメインが2色のミニシクラメン

その周りに4種類の植物を買いました。

一番ひょろひょろと背が高いのが、エレモフィラ・ニベア(聞いたことがないけど)春になったら紫色の花が咲くそうです。

あと、もう1つ気になったのがクローバーのオシャレバージョン

今風の、ちょっとオシャレに改良されているクローバーが何種類も売っていたので その中から1つ購入。

なんだか、初めから四つ葉や五つ葉がチラホラ見えるんです。ちょっと気になって買いました。

普通のシロツメクサのような花が咲くのかな?

適当な配置で植えてみましたが。。。バラ園に飾ってあった物のようにはいかないな。

シクラメンをもう1つ買えば良かったかな。

とりあえずは、この子たちを育ててみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました