ソラマチをぶらぶら

昨日の夜は【雪かも?】という予報でしたが、私の住んでいる辺りは雨でした。

朝には もうやんでいて、キレイな青空。

良いお天気なので洗濯物を干そう!
雨のしずくが付いているので、物干し竿を拭こうとしたら。。。

水滴だと思ったものが、氷!

それはそうか。こんなに寒いんだもの。

久しぶりにソラマチへ行ってきました

娘に「今、墨田区での買い物をpaypay払いにすると 30%分のポイントが戻ってくるらしいから ソラマチに行かない?」と誘われました。

私は、買い物もいいけれど《久しぶりに真下からスカイツリーを見上げるのも良いな》と思い 行ってきました。

遠くで見るのと違って、力強さを感じる。。。今日も凛とした立ち姿!

もっと近づくと、てっぺんが見えないから少し離れて写真を撮りました。

ペニーレイン

那須にあるペニーレインというパン屋さんを知っていますか?

以前 那須へ旅行に行ったとき寄ったのですが、パンがおいしくて お店の雰囲気もとっても良いところです。

そのペニーレインが ソラマチにできたということで、最初にペニーレインへ行ってみました《まずは腹ごしらえ》

どんどん売れているから、補充が忙しそうでした

パンが大きめなので、2人で1つずつ買って半分ずつにしようと思ったのに…おいしそうなものばかりで(食べきれなかったら持って帰りたいことをお話しして袋をもらうことにして)4個買っちゃいました。

真ん中にあるのがリンゴスター(アップルパイ)

イートインスペースがあって、「ここで食べます」と言うとパンを温めてくれます。

そしてドリンクメニューはこのカウンターから渡してくれます。カクテルとか出てきそうなステキなカウンター。

店内には、ビートルズの曲が流れています(私は全部わかる曲でした)

「やっぱり どのパンも美味しいねぇ」とパンを食べていたら、窓越しに豆まきを始めるのが見えました。

ソラカラちゃん、おしなりくん、鳴戸親方、あと お相撲さんが2人。

なぜか…おしなりくんは、信号を渡って遠くの方から徒歩で登場。

私たちは 店内から眺めていたので、お店から出た時にはもう豆まき終盤だったのに

最後にお相撲さんがあまり飛んできていなかった後方へ 勢いよくたくさん投げてくれた豆を拾うことができました。

あとから遅れて参加したから、すっごい後ろの方だったし。

2個もゲットできて、ものすごいラッキーじゃない?

福は来るよ。きっと来る。

頑張ってるんだもん。

私のところに、福が届くと信じよう。

その後…

食品サンプルのお店で見たキーホルダーがリアルすぎて、欲しくなったり
(娘は、アスパラベーコン巻の印鑑キャップを欲しがっていましたが、私はベーコンのブックマークの方が欲しかった)

黒くなったバナナも作ろうと思ったところが素晴らしい

ベッドが欲しくて、ニトリで色々なベッドに寝て下見をしたり。

いろんなものをたくさん見て、欲しいものはたくさんあったけれど、もう少し考えましょう。

そして最後に、お留守番の夫のおみやげにいちご大福を買って帰りました。

大福にイチゴがあるだけで、おいしさが5倍

コメント

タイトルとURLをコピーしました