ふるさと納税 福岡のあまおう

先週…娘のふるさと納税の返礼品で【ネギトロ祭り】を開催したばかりの我が家ですが、
1月に寄付した返礼品のイチゴが今日届きました!

何が届いても嬉しい。
聞かれてもいないのに宅配便のお兄さんに「ふるさと納税のイチゴなんですよー」とか言ってしまった。お兄さんは「おぉ…さすが!キンキンに冷やしておきました」と答えてくれました。

返礼品の選び方にも個性がでます。私は ほとんどがフルーツ。
娘は ほとんどがおかずになる物。

どちらも食べ物というというところは同じ。

倹約家は、トイレットペーパーなどを頼むらしい…

さっそく食べました

イチゴはやっぱりなるべく早く食べた方がおいしいですよね。

なので…すぐに食べてみました。

今回は、福岡県新宮町のあまおうです。楽天市場のふるさと納税を利用しました。

イチゴが良いとしか決めていなかったので、どれにしようか迷ったのですが 口コミに数が多いものにしました。(口コミに数が多いってことは、申し込みが多いのかと思って…)

【ふるさと納税】人気No.1獲得謝礼品★限定品★博多あまおう約1,080g いちご 苺 福岡(先行受付/2024年1月以降発送) 高級 フルーツ

価格:10,000円
(2023/3/25 15:59時点)
感想(2414件)

箱を開けてみると4パック入っていました。

この前スーパーで買ったイチゴよりも、味が濃い!

甘酸っぱさがちょうどいい! °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ガストでよく見るこの子

名前は知らないのですが、この子最近は良く見かけます。
この前[幸楽苑]にラーメンを食べに行った時も働いていました。

こんな感じで、注文したものを運んで来てくれます。

一緒に行った友人が教えてくれた小さな事件。。。
ちょっと前に家族でガストへ行ったときのこと… この子が生ビールを2杯運んできました。

もうすぐテーブルに到着する時に、少しの段差でガタンと揺れて生ビールが2杯とも倒れ

ばしゃーんと2杯とも、ご主人にまともにかかってしまったそうです。

その日の食事が無料になった + クーポン券がもらえた

という、ちょっとお得はあったのですが1月の寒い時期に 震えながら帰ったそうです。

あの子も、そんな失敗をするんですね。

注文もダブレットに入力するようになっています。

こんな感じ

夫は、1人でラーメンを食べに行った時 上手く注文できなくて店員さんにやってもらったらしい。。。

「あんなもの!面倒くさい!わかりにくい!」と帰って来てから散々文句を言っていましたが、慣れていないだけで難しいわけではない(笑)

スマホや携帯を初めて使ったときも 同じことを言っていた。

セブンイレブンのレジが変わったときも、言ってたな。

新しいものを見ると、まず怒る。そして絶対に「前の方が良かった」と…

変化することが嫌い。

そういえば、食べ物などもそう。冒険はしない。

性格だから、仕方ないのかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました