初の土日は家事をする(という予定だった)

今朝のぽかぽかの日差しを見て、《家の中に置いておいたらもったいない!》と思って外に出したクンシラン。

夕方急に気温が下がってきて、外で寒がっているかも。。。

見ごろです!

結局...いつもと同じ

慣れない仕事で絶対に疲れてるに違いないと予想して 、《ゆっくりと家事でもしましょ》

という予定だったのですが、思った以上に新しい仕事にすんなりと馴染んでしまった。

3日しか働いていないのに、「まだ3日目の人?」っていう感じ(笑)
(もちろん、仕事はまだ全然できてないですよ。人に馴染むのが早いだけで)

というわけで...夫の仕事が忙しそうだし...いつのものように手伝ってしまった。

そんな感じで、午後も仕事を手伝っていたら(もちろん昼寝はした。夢もみた)
「急なんだけど、子供たちを預かってほしい」と長男から連絡が!

すっかり手がかかることがなくなりました

最近は3人とも大きくなって遊びに来ても手がかかることはありません。

私たちが仕事をしていても平気です。

なぜかというと、任天堂のスイッチを持ってくるから。
ただ時間の制限があって1日3時間使うと自動的に使えなくなる設定をしてあるそうです。

それと YouTube。手慣れた感じで自分たちの好きそうなチャンネルを探して見ています。
今どきの子供たちはもうテレビを観なくてもいいようです。

夜になり、じいじがコンビニへ行ってアイスクリームを買って来ました。買ってきたアイスクリームを3号が見て

「なーんだ。全部スーカーカップかぁ」と残念そうなので「好きじゃないの?」と聞くと
「好きだよ。スーカーカップ

スーパーカップじゃない?」と何回か言ってみてもスルー。

スーーカップ

その後も、「友達の○○君とずっと前にスーカーカップを食べた」とか「その○○君がスーカーカップが好きみたいだ」とか全部で10回近く話に出てきたのですが、1度もスーパーカップとは言いませんでした。

3号はこういうことが多いです。たくさんあるはずなの今ちょっと思い出せたのは1つ。

《蚊に刺された→カニに刺された》これ、夏になると連発!

私の料理したものを褒めてくれる1号

前からそうなのですが、1号は「きなちゃんばぁばの作ったご飯は なんでもおいしい」と良く褒めてくれます。
とっても嬉しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

家にあったもので適当に作った物のほうが、喜んでくれる気がします。

今日も 豚肉の生姜焼きと、タケノコご飯と、スパゲティ(自己流ナポリタン)

無口な1号が「これ…おいしいなぁ」ともりもり食べてくれました。

こんなことが、とても嬉しいんですよ!世の中の男性の方!簡単ですよ!
(あっもしかしたら…孫だからかも(笑))

スマートフォンモニター継続で毎月ポイントが貯まる





コメント

タイトルとURLをコピーしました