こんなところにカフェ

タケノコ掘りの帰りに、家のそばに帰ってきてから昼ごはんを食べてきたという長男一家

「《こんなところに?》というところにカフェがあって、おいしいコーヒーを出してくれた。」と長男。

それなら「私も行きたい!」と言ったら…今 行ったばかりなのに、もう一度付き合ってくれました(笑)

竹とんぼがお気に入り

「もう一度竹とんぼで遊びたい」という理由で1号。
その遊び相手になって欲しいという1号の希望でママ。
行くならパンケーキを食べてみたいという理由で長男。

こんな感じになったので、4人でもう一度カフェへ!(散歩がてらぶらぶらと…なんせ近いので)

《ここは、資材置き場だったんだっけ?》ちょっと覚えていないけれど何かお店がありそうという場所ではありません。(周りも工場とかそうことといった感じのところ)

敷地はそのままで、少しずつ花など植えてカフェらしくしつつあるのかな?

ただ、敷地がとても広くて子供が遊べるようなものを用意してあるので、一回目に行った時も 子供たちはそこでしばらく遊んできたそうです。

この竹とんぼをやりたいために、2回目も来てくれた
ハンモックがお気に入りの3号

このハンモックの後ろの草花は、カフェらしくしつつある…と思いませんか?

いかにも【資材置き場】という感じのこの敷地にキッチンカーを置いて(一部にかわいい草花を植えて)カフェを週末だけ開いているそうです。

キッチンカーもかわいい

ハンドドリップコーヒーやスムージーもあって、思ったよりも本格的。

1号の頼んだレモネードもおいしいらしい

私はラテとパンケーキを頼みました

左のパンケーキはあんこをトッピング

《近くにこんなカフェがあったとは…》
夫に「近くにカフェができてたんだってさ」と言うと

「前からあるよ」

ふーん。前からあるのか。
近所のお宅のクルマが新しくなったとか、燃やせないゴミの日に燃えるゴミの袋が出ていたとかよりは、優先して教えて欲しい話題なのになぁ。。。

いつになっても、私の好みがわからないのよね。

梅雨の花が準備開始

今朝気がつきました…

アジサイったら、もうツボミをつけている。

アジサイは好きな花だけれど、梅雨のイメージです。

梅雨?まだまだ先と思っていたのに(だってゴールデンウィークもまだなのに)

季節はどんどん進んじゃう。バラもチラホラ咲き始めているし いつもより早く見ごろを迎えそうです。





コメント

タイトルとURLをコピーしました