ソラマチで遊ぶ

私の職場が近いのでソラマチまで千代田オフィスの友人が来てくれました。

うれしい!ちょっと懐かしい(まだ、そんなに日にちたってないのに(笑))

ご飯食べて

ケーキ食べて

どんぐり共和国行って来ました。

何食べる?

17時集合なので、《軽めの食事にして甘いものも食べたくない?》という提案をしたら「良いですねぇ」って言ってもらえました。

やったー。やっぱり甘いものは食べたい。

軽いもの…軽いもの…と言いながら歩いて決めたのがお蕎麦屋さん。

お蕎麦屋さんってあまり行かないし、たまには良さそう。行ったのは【小松庵】というお店です。

窓ぎわの景色の良い席に案内してくれました。(7階です)

ブログに写真を使いたいので、【抹茶切り】という蕎麦にしました。(色がかわいい)

見た目で選ぶ癖がついてしまった。

抹茶を練り込んで打った蕎麦とやさい天ぷらのセットを注文しました。(あとの2人は10割蕎麦を選んでいた。大人だなぁ)

抹茶の香りはあまり感じになくて、普通の蕎麦に近い感じでした。

久しぶりに蕎麦を食べました。さっぱりしてツルツルっとあっという間に食べ終わりました。

辻利にするかキルフェボンにするか問題

私は甘いもの屋さんに行けるならどこでも良かったので(本気でどちらでも良い)ここは友人の行きたい方にしよう。

「どちらかというとケーキ!」というので、キルフェボンに決定!

夢の国

夜なので何種類かのケーキは売り切れ!

イチゴのタルトも気になったけど、変わった名前の新商品があったのでそれに決めました。

漆黒の甲冑と徳川四天王のタルト

なんなの?このネーミング。ケーキの名前とは思えないでしょう?

ほろにがいココアタルトにジャンドゥーヤとドライフルーツとチョコレートクリームを重ね、一面ソースでコーティングし金箔を飾った重厚なタルトです。家康の茶黒と金の甲冑を煌やかなソースと金箔で、徳川四天王のイメージカラーをフルーツで表現しました。ジャンドゥーヤとドライフルーツの食感、チョコレートクリームとフルーツの組み合わせをお楽しみください。

ココアタルトチョコレートクリームフルーツ

おいしい物しか入っていないもん。これはおいしいはず。

とってもおいしかった。おいしかったんだけど、こういうのを食べるとちょっとクリームが恋しくなる…これはいつもそう。

次は。。。クリームのケーキにしよっと。

どんぐり共和国で今日1番の盛り上がり

どんぐり共和国ってスタジオジブリのグッズがたくさん売っていて いつ見てもかわいいのですが、今日の盛り上がりはガチャ!

まず、刺繍ブローチcollectionを買ってみることに!

これはガチャではないけれど、何が出てくるかわからないから同じような商品です。このイラストの中のどれかが入っているというもの。

これはかわいい。さっそくリュックにつけました。ジジでも良かったな。
(残念なことに3つ並べて写真を撮るのを忘れました。なぜなら。。。次のトトロに夢中になったから)

同じトトロが入っているガチャで、中に入っているものが違うのです。そしてその中に入っているものをトトロの頭に取りつける仕様になっています。(わかる?わたしの説明)

つまり。。。普通ならカプセルになっている部分(入れ物の方)がトトロ。中身が耳と 頭にのせる物。

この状態で出てくる
中身がこれ

頭に乗せる物が違うの。かわいい。かわいすぎ。トトロの目も違ってた!
私の(カエルとまっくろくろすけ)はより目

大きいトトロと一緒
スカイツリーと鯉のぼりとトトロ

3人で、しばらくこの子たちの写真を撮って楽しんじゃいました(笑)

なんだか すごく楽しくて。。。《またソラマチで会いましょう》という約束をしてお別れしました。

楽しみ(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました