白いお皿

毎年恒例のヤマザキ春のパン祭り

特別に このお皿が欲しいというわけではないけれど、シールをこの台紙に貼っておいて《もしもそれなりに点数が集まったらお皿もらおう!》などと毎年思っています。

子供の小さかった頃はパンの消費も多かったので お皿を何枚かもらっていたのですが、だんだん減っていって毎年1枚くらいです。

それに…前から30点だった?20点とか25点とかではなかった?
どちらにしてもなかなか集まらなくなりました。

ヤマザキパンの思うツボ

この3カ月《白いお皿のために わざわざパンをヤマザキパンにするとか[ヤマザキパンの戦略]に踊らされるのはやめよう。フジパンもパスコも買うよ。》という気持ちで日々朝食用に食パンを買っていました。

そして…4月末。冷蔵庫に貼ってある点数シールを数えてみると[あと少しでお皿もらえる!]ってところまできている。

それなら、どうせ朝食にするパンも買うんだし、早朝 散歩に出かける夫にその話をして「帰りにコンビニでパンを買ってきてね。」とお願いをしました。

これが5月1日の朝。「4月30日に工場を出荷する分までシールが貼ってあると台紙に書いてあったからあると思う」…という話しもちゃんとした。

「買ってきたよー」と言ったので、歯磨きをしながら振りむくと…

あれ?

思わず2度見しましたよ。

この食パンはパスコじゃない?

「これはヤマザキじゃないね」と言うと「だってちゃんとシール貼ってあるのを買ってきただいたい 違うシールあるの

「ヤマザキのシールじゃないとダメなのよ」と言うと「そんなことまでは見ないよ」

と堂々としていて、《ちゃんと説明しなかった私がいけなかった》というような態度。

それでは仕方がない。通勤途中の100円ローソンで買おう…

この薄皮シリーズは、ホントはあんパンチョコレートパンにしたかったのにシールついていなかった…

ランチパックも物によっては0.5点だったりよく見ないと失敗しちゃう。

どちらにしても…白いお皿は1枚もらえそうです(^o^)

The メロン of メロン フラペチーノ

昨年に引き続き、メロンフラペチーノを飲んだのですが「そういえば去年はカスタムしたね」という話になりました。

レジで自分の順番がきてから何か変わったことをしようとしても慌てるから、モバイルオーダーから見てみるとわかりやすい。ということを前回学んだのです。

例えば…チョコレートソースなどは無料で追加できます。

チョコレートシロップはプラス54円で追加できます。

娘はチョコレートソースチョコレートシロップを追加した【メロンフラペチーノ】

私はシトラス果肉を追加した【メロンフラペチーノ】

左側のはメロンに見えない(笑)でも メロン果肉とメロンクリームだからちゃんとメロンの味がします。

次にスタバに行くときには、カスタマイズして 色々な味を楽しんでみたい。(前もそう思ったのに1年間忘れていたけれど)

コメント

タイトルとURLをコピーしました