人それぞれだなぁ

今の仕事は接客をすることが多いのですが、毎日《人それぞれねぇ》と思うことがたくさんあります。

ちょっと変わっているというか、おもしろいというか…という話もたくさんあるのですが、今日書こうと思うのはそういうことではなくて《普通のことなんだけど人によって違う》ということです。

効率重視はせっかちとは違う

どこかのお店に行って、レジに列ができている時『1000円頂戴いたします』と言われてからお財布を出すタイプですか?

私も レジに行ったら《たまたま誰もいなかった》というなら「ちょっと待って!お財布出すから!」ってなることもありますが…

たくさんの人が列を作っていて、みんな同じ金額と言う時。私なら、サッと出せるようにしちゃう。
これは せっかちとは違うと思うのですがどう思いますか?効率が良い行動だと思ったりしませんか?

自分の順番になって、棒立ちになってる人は「何もそんなに急ぐことはない」と思っているんだろうなー(それか、そんなことなど何も考えていないのかな?)
別に悪いことをしているわけでもないんですけど。

いゃ〜次は自分の番って知ってたよねぇ?金額も知ってるでしょう?
まさか…これから財布出すってことないですよねぇ。
と疑問に思う日々。

みんなが、次々に会計をしてくれれば列も短くて済むのになぁ。
長く並ぶよりもその方が良くない?

甘酸っぱいが好き

私は甘酸っぱいケーキ大好きです。

甘いだけの物よりもたくさん食べられちゃう。

レモンとかオレンジの味がするパウンドケーキとかバームクーヘン。
アップルパイ。
なんちゃらレーズンとかも!

入っていると、ちょっと甘酸っぱくなる食材はだいたい好き!

メアリーさんが『よくさぁ、甘酸っぱいものが好きっていう人いるけど、全然わからない!私は甘いならちゃんと甘い!ってものが好き!」と話しているのを聞いて

あっ…それって私のことだ。「全然わからない」って言われちゃった(笑)

マヨネーズはキューピー

何にでも…マヨネーズをかけるとおいしくなる。(ブロッコリーにポン酢をかけて、マヨネーズも少しとかよくやります)

最近はあまり聞かなくなったマヨラーってやつかな?極端にたくさんかける訳ではないけど、色々なものにちょっとかけちゃう。

ケチャップはデルモンテとかカゴメとか、そんなこだわりもなくて どっちでも安い方で!という感じなのにマヨネーズは決まったものがあるって人多くない?

以前「AJINOMOTOの、マヨネーズは味の素の味がするからダメ」という人がいたのを思い出した(笑)する?味の素の味…そんなことはないはず!

私はキューピー派

子どもの頃からキューピーのマヨネーズを食べていて、慣れているからかも。

AJINOMOTOのマヨネーズ食べると《ちょっと違う》って思っちゃう。嫌いじゃないけど《なんか違うんだもん》

ケチャップよりもマヨネーズの方が、個性が強めなのかしら?

アジサイの挿し木のとなりに、小ネギをさしておいたら伸びてきて折れてしまいました。

なので、細かく刻んで お豆腐と一緒に食べました。
一回分の薬味になりますよ。

5月4日の写真⇩

【花咲き過ぎ】アジサイ(紫陽花・あじさい) 万華鏡(マンゲキョウ) ブルー 5号鉢 【23年入荷株】

価格:6,600円
(2023/5/30 20:46時点)
感想(11件)



コメント

タイトルとURLをコピーしました