【野口鮮魚店】のテイクアウトでお昼ごはん

新しい職場にもすっかり慣れてきて、『明日のお昼ごはんにお刺身のお弁当を注文するけど、一緒に頼む?』と声をかけもらいました。

半年に1回くらい、食べているらしい…

もちろん参加することにしました。どんな物だか興味津々です。

野口鮮魚店は3カ所あるらしい

《他の係とも合同で、代表者が買って持ってきてくれる》という話だったので、3カ所あるという野口鮮魚店のうちの どの店舗から買ってきてくれたのかはわからなかったのですが、検索してみるとソラマチにもあることがわかりました。(あとは本所吾妻橋と錦糸町)

そういえば1階の 小さな店が仲見世のように並んでいるところに、賑わっている海鮮丼のお店があった気がする!

たしか通りがかった時は、めっちゃ混んでた。

ニダイメ野口鮮魚店(1F イーストヤード 10 番地 ソラマチ商店街)

母体が築地(豊洲)市場のまぐろ専門卸売問屋です。
市場に出向き自分が食べて旨いと思った、まぐろと鮮魚を自信を持って提供してます!

ランチは質と量をのせた豪快丼ぶり。
ディナーは鮮度と旨味を添えたまぐろ盛り、魚料理が美味しいお酒と共に楽しめます!
女性も目で見て楽しめる映える料理も盛り沢山!

ソラマチのホームページよりhttps://www.tokyo-solamachi.jp/restaurant/1215/

人気店のようで、検索したらモリモリの海鮮丼がたくさん出てきます。
すごい海鮮丼がたくさんあるから検索してみて!

テイクアウトの海鮮丼はご飯とお刺身が別盛りです

酢めしと、お刺身が別々になっています。埋もれてしまって 写真には良く映ってないけれど、タコやタイなども入っていました。

ご飯がマグロを乗せて赤くなってたら生臭そうだから この方式は良い。そして、私は丼にしてしまうよりもご飯と刺身で食べる方が好み。

《ご飯の上に綺麗に盛りつけたら、良いかもしれない》と一瞬頭をよぎったものの…

職場でそんなことをしていたら(しかも新入り)「何してるのかしら?」と怪しいと思われちゃうかも。
さっさと食べよう(だって、写真を撮ったのだって私だけだもの)

具の種類もたくさんあって、新鮮!おいしくいただきました。満腹!

今回は、みんな同じものを注文したようで なんという種類のものなのかはわからないけれど1,200円(税込)でした。

何年か前の私なら半分しか食べられなかったかも。

たくさん食べられるって幸せ。。。

強風と大雨

自分が外に出た時に、たまたま、1番雨が強くて風もある時だったってことありませんか?

私が今日職場を出た時には雨は小雨だったのに、駅に着くまでの10分くらいの間に土砂降りになって風も強くなってきました。

傘の骨が曲がって…ズボンもリュックもびしょ濡れ!

髪の毛もうねうねしたとかそんなレベルではなくて、お風呂出た時くらい(笑)

そんな状態で、おかめに行ってきました

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメント

タイトルとURLをコピーしました