ライブ配信は楽しい

昨日は、宝塚星組公演【1789】の千秋楽でした。

もともと星組は好きだし、作品も良さそうだったので ぜひ観たいと思ったのですが、人気があるようでチケットが買えませんでした。(みんな考えることは同じだったりするのよね)

こんな時に、便利なのがライブ配信です。もちろん舞台を直接観るのが良いに決まっているのですが《だって買えないんだもの》こんな良いシステム誰が発明してくれたのかしら。
宝塚はロングラン上演のようなシステムはないので、人気があってもバッサリ終わる。。。

ライブ配信かライブ中継か

自分の家で観られる【ライブ配信】と
映画館で観る【ライブ中継】があります。

映画館でライブ中継を観ると4,700円

ライブ配信を自宅で観ると3,500円

映画館では、大画面の迫力がある映像は観られる。でも、自宅のテレビで観たら《何人観ても3,500円》コスパが良すぎる。

そしてトイレの混雑で悩まなくてもいい。千秋楽は退団者の挨拶などがあるから、いつもより長いし

家のリビングだから、お茶を飲んだり オヤツを食べたりもできちゃう。

そして娘と『ねぇねぇ、あの人誰だっけ?」などと話をすることができる。

これからも チケットが買えない公演は【ライブ配信】だな。

今回は3人で観たので1/3の金額で観られたし。。。楽しい時間でした。

宝塚歌劇は来年110周年で、観たい舞台が続く予定で楽しみだけど、だからこそ《きっと買えない。。。》

そんなの時は またライブ配信で楽しもうと思っています。どうせ買えないなら、ライブ配信を思い切り楽しむ!

そして、夜はVIVANT

昨日は楽しみにしてるものが2つありました。昼は宝塚。夜はVIVANT。それは それは 濃い1日です。

夕ご飯を食べて、サッサとお風呂に入って準備万端!じっくり観ましたよ。

ブログを書きながらとか…とか、洗濯物たたみながら…なんて観てたら
《今なんて言った?》《今どうなった?》ってなっちゃう。

ちゃんと観る!

私の希望は。。。実は、いろいろあったけど みんな良い人だった。感じで終わること!

なんか。。。今のところ 乃木も悪い人になってきちゃったけれど、大どんでん返しが起こってくれないかな。撃たれた人たち。。。助かってくれたら…
乃木は良い人だったじゃん!って終わって欲しい

テントも 実は平和を願っている組織とか…

それと、ずっと思っているのは、ジャミーンが何かカギを握ってたりしそうじゃない?

そろそろ。。。最終回が寂しいと思い始めた(笑)もうしばらく 続けて欲しいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

ライブ配信のおとも

娘が作ってくれた、マフィン

先日 母に小麦粉をたくさんもらったので、それを使うことを考えてくれたようです。
紅茶と、オレンジピールの入っているちょっと酸っぱいマフィンです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました