「宝塚じゃなくて良かった」なんて…

職場の人たちの会話。。。

「ウチの娘は劇団四季とか ミュージカルを良く観に行くんだよね」

「それなら まだ良いじゃん。宝塚じゃなくて!友達の奥さんは宝塚に夢中なんだってさ。大変みたいだよ」

「今さら宝塚なんて! なんでだろうねぇ」(「あんな わざとらしい」みたいなことを最後に言ったような)

私もその場にいたので、「そこが良いところなんですよ。宝塚良いですよ」とだけサラッと口をはさみました。

今さらってなんだよ!
劇団四季と宝塚を比べて、どっちが好きとか、どっちが上手とかって話なら別にいいんだけど。。。

劇団四季と宝塚を比べて、宝塚は「今さら」と言われなきゃいけないの?と思ったら残念すぎる。

私は、劇団四季も 宝塚も観ますが どちらも素晴らしいです。(どっちが好きかって言ったら…宝塚ですけど)
女性だけで演じているから そんなことを言うのかもしれないけれど 観ているうちにホントに男性に見えてくるし、細かい仕草とかホントにすごいと思っています。だからこそ、ファンがたくさんいるんです。宝塚ならではの良いところがたくさん!

ちゃんと観て、言ってるのかしら?観たことがないのに批判するなら、ひどい。。。
好きな物って人によって違うと思うし ミュージカルに興味がない人がいるのは当たり前だと思うけれど「宝塚じゃなくて良かったじゃん」は悲しい気持ちになりました。

たい焼き

用事があって 次男のところへ行ったのですが、買い物に出た時「そういえば近くにおいしいたい焼きやさんがある」と次男がいいました。

昨日の話題にしたように、夫は《おみやげが欲しいのになかなか喜ばない》という面倒なところがあります。ちょっと有名なお菓子とか、お高いパンなどを買って帰っても喜ばないことが多いのです。(困ったもんだ)

《ちょうどいい お土産ができた!》

たい焼きや 今川焼などは、夫の好物です。

帰りに寄ってみました。

たいやき神田達磨というお店です。https://taiyaki.root-s.com/

羽根つきのたい焼きです。

周りがぱりぱり、鯛の部分はもちもち 粒あんがふっくら。あまりにも焼きたてがおいしそうだったので、自分の分はその場で食べちゃいました。
かりんとう饅頭もおいしいそうなので、次回はかりんとう饅頭も買おうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました