家電は1つ壊れると 連鎖反応が起きる(気がする)

朝はみんな忙しいでしょう?その朝の超忙しい時間に、リビングが真っ暗になりました。

停電か?

ブレーカーが落ちたのか?

いや…違う違う。テレビも 他のものも消えていないし、これは照明器具が壊れたってことじゃん。

そういえば…何日か前に一度パッと照明が消えた時があった…一瞬で元に戻ったから大丈夫だと思ったのが甘かった。。。

昔は、照明器具はそのままで蛍光灯だけを取り替えていたけれど(懐かしいな。大小2種類の丸い蛍光灯を良く買っていた)、今使っている シーリングライトは本体にLEDが付いてるから本体ごと買うってことよねぇ。(我が家では、天井に張り付いたような薄型の丸いシーリングライトを使っています)

ここは、真っ暗では我慢ができないので、さっそくAmazonで購入しました。明日届く予定です。便利な世の中になったなぁ。それまでの間、使っていない部屋の照明器具をはずして取り付けました。

給湯器も あやしい状態で、今度は照明器具。我が家はいつもだいたいこんな感じだったりするのですが、これってみんなもそう?
1つ壊れると、何か他の物も続けて壊れる現象。

クーポンを使うつもりだったのに。。。

ファミマから100円引きのクーポンが届いていました。店舗で見てみると…そのスープは180円くらいなので 半額くらいで買えることになるし、私の好きそうな《酸っぱい&トマト味》でした。

前回ファミマアプリのクーポンの使い方は学んだはず。

セットする!

[セットする]をタップしてから、ファミペイバーコードを読み込んでもらえばOK

セットしてから買ったはずなんだけどねぇ。。。レシートを見たら普通に買ったようでした。。。

何を失敗したんだか?…全然わからないのよね。セットしたはずなんだけど、やってなかったんでしょうね。

これで美味しくなかったら残念すぎる!と思っていたのですが、好きな味でした。トロミがあって酸っぱいスープ!トロミがあるから、激熱でやけどしそうだった。次は気をつけなきゃ。

これならもう一度100円引きで買って飲めば良いや!

美味しかったからそれで良し!

大根は干してから漬ける

ちょっと前に干していた柿は、干し柿っぽい物はできたのですが、あまり美味しくなくて残念な結果に終わりました。

そして その空いたネットにイチョウ切りにした大根を入れて2日干しました。

干してシワシワになった物は食べた時にパリッパリ!

私は、かんたん酢とお醤油を少し入れた密閉容器に 干した大根を入れています。半日とか1日とか浸しておいてから食べます。
同じ液体にそのままの大根を入れておいても全然違ったものができちゃいます。

このくらいシワシワになっているのが良い干し具合⇩

ザルでもできるので、作ってみて!パリッパリでおいしい漬物になりますよー

コメント

タイトルとURLをコピーしました