ブログに書く話題が全然浮かばない

《今日はブログに書くこと何もないけど、どうしよう》という時が時々あります。(しょっちゅうかも)

先々週…《何もないから今日は書くのをお休みにするかー》と思った日に(今のところはがんばっているけれど)
会社の人が[ボタンダウンのボタンのかけ違い]をしてくれました。

うっかりしてくれてありがとう。今日もブログが書けました。

そして先週…《今日こそ書くことないから 書くの休んじゃう?》と思った日の帰り。電車に乗ったら子育て応援スペースが【ぐるんぱのようちえん】でした。

タイミング良く今日の話題を提供されて、奇跡的に[休日以外は毎日更新]継続中です。

初めの2年は、とにかく何か話題をひねり出し1日も欠かさずブログを書きました。だからと言って特に良いこともないのに偉いなぁ。

でも、2年経って休日は《ブログもお休み》にしてみたら、休日の自分時間が少し増えました。平日は《通勤電車に乗っている時間》という強い味方があるから話題があればその間に仕上げられます。

長い通勤電車がなかったら、このブログはできないなぁ…たぶん。

キャプテン翼スカイライナー

朝…いつも乗る電車をホームで待っているとき、スカイライナーが通過します。(早めに着いた時しか見られない)

間に合った時には、《必ず普通のスカイライナーかな?》と確認してます。

ちょっと違うデザインの車両を見た時は『今日はいいことあるぞー』占いのように見ています。(職場に着くころには忘れていることの方が多いけれど)

[ケンティースカイライナー]の時は、大吉のおみくじを引いたような感じ。[4500万人達成のスカイライナー]だったら小吉くらい。

「3番目?」
すっかり冬らしくなりました。朝が早いのでめちゃくちゃ寒い。昨年の冬 いつも通勤で使っていた電車は 地下からの出発だったので、地上のホームで電車を待つことの厳しい寒さに耐えきれず《ずっと小さく足踏み》をしている状態です。寒くて じっ...
KENTY SKYLINER の写真を撮りたい
今までにも何回か話題にしてきたKENTY SKYLINER。私は バスの都合で駅に着く時間にズレがあるのでたまにしかスカイライナーの通過に 出会うことはできません。しかも全部がKENTY SKYLINER(ここからは、私がいつも呼んでいる...

それが今日!
今まで見たことがなかったスカイライナーに会いました。

キャプテン翼スカイライナー

突然すぎて写真が撮れなかったのが悔やまれる。。。
調べてみると、2023年12月から運転していたようです。知らなかった。。。

1編成しかないらしいから、なかなか会えなかったのかも。1年限定らしいのでそんなに会えないかも。

今後、キャプテン翼スカイライナーに会えた日は【大大吉】ということにしよう。(京都の伏見稲荷神社で、ホントに大大吉が出たことあるんですよ)

ハクモクレンを青空の時に撮ってみた

どんよりした曇り空の日に ハクモクレンの写真を撮ったらイマイチの写真になりました。その時は《青空のときにまて撮るぞー》と張り切って撮った写真がこれ⇩

全然ダメじゃん(笑)仕方がないからアップで撮って見たら、ちょっとはマシかな?

青空なら白が映えると思ったのに。。。

グレーの空の時の方が、良かったくらい⇩

写真って難しい。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました