上げ底の容器を使われても、嬉しいことは一つもなし

4月に入り、新卒なんだろうと思われるスーツ姿の人たちをたくさん見かけます。

そこで思うのは…『コレで寒くないのか?』という昨日と同じ問題。(私は毎日 朝の気温のことばかり考えている)

《桜の時期は まだまだ寒いから、種まきは 八重桜のころが良い》と聞いたこともあるし、八重桜の咲くころになれば この話題も落ち着くことでしょう。あと少しの我慢。

朝だけ重ね着をして、帰りはリュックにしまう生活が続きそうです。

上げ底のメリットってある?

上げ底の容器を見て、ガッカリしたことありませんか?

あの上げ底の容器見て 嬉しい人っていないでしょう?
買う時に多く見せる(騙して買わせる)ってこと以外に何か良いことがあるなら、認めてあげても良いかな。

でも…ある?そんなこと。

私がよくガッカリするのは【お刺身】と【肉】

【コンビニのお弁当】もそんな話題を聞くけれど、お弁当はあまり買わないから まぁいいか(仕切りが多くて味が混ざるのも嫌だけど仕切りなかったらどれだけ空白ができることか!という容器の作り方してますよねー)

やっぱり肉のパックが一番気になる!

これは…詐欺じゃない?

【内容量 〇〇g】って書いてあるから詐欺ではない。と言われそうだけれど、だったらこれは何のため?

白い普通の発泡スチロールトレーの方が絶対に安いはずなのに、なんでコレを使ってるのよ!

この写真のトレーには、焼き肉用の味がついてる牛肉が入っていました。

私は平らなトレーに入れてもらった方が《誠実な会社だわ》と思われて そっちの方がメリット大きいのでは?などと思ってしまう。

私ならそっちを選ぶ会社の方が評価高いけどなぁ。

良いところでCM挟んで喜んでる人いる?

内容はちょっと違うけれど、《こんなことしてお客さんは喜んでないよ》繋がりでもう1つテレビ番組で、美味しそうな物(目を引くようなメニューとか、大盛のメニューとか)を注文して、運ばれてきたところにキラキラのモザイクをかけて そのあとCMになるやつ。

誰が喜ぶ?視聴者目線ではなく、企業目線なだけでしょう?

それならまだ《美味しそうなメニュー(びっくりメニュー)を素直に見せて、CMの後でじっくり見てくださいね》の流れの方がずっと良いと思っちゃう。

同じCM挟むにしても『何で隠すのよ!』

良い番組なら、変なところにCM入れなくても ちゃんとそのまま同じチャンネルにしておきますよ
(あーでも。。。ウチのダンナならこまめに変えるか。でも、それはどの番組でも同じことではある)

私なら、そんなことをする会社を好きにはなれないけどな。そっちの方がいいと思って番組を作ってる方がおかしくない?と思っちゃう。

どう思いますか?

春の花がどんどん咲きます〜レンギョウ

コメント

タイトルとURLをコピーしました