ソラマチで女子会

歓送迎会など、職場での飲み会も復活してきています。自粛期間はラクだったなぁ。

今の職場の男性陣は《お酒を飲む》ことにチカラを注いでいるので、飲み会は居酒屋さん。私の苦手分野です。

だって…お酒飲まないし。飲んだテンションで話をしている人のお相手は大変だし。

そんなことで、だいたいは欠席にしているのですが、先日『女性だけで食事に行きましょう』とお誘いを受けました。

それなら良さそう。

リゴレット ロティサリー アンド ワイン

スカイツリーの展望デッキへ昇る時の入口があるところが、スカイツリーアリーナなのですが(よくスケートリンクになったりイベントをしているスペース)そこから外階段で降りて行くと そのお店があります。【リゴレット ロティサリー アンド ワイン】長くて全然覚えられない(笑)

階段降りたところのデッキに テラス席があって、その上にはスカイツリーが見えます。(なので、席からはスカイツリー見えません。お店に入る前に見上げてください)

左側の看板のところからお店に入る

ソラマチの2階。建物側にも入口があってどちらからでも店内に入ることができます。(ソラマチがわかる方。。。キルフェボンとチーズガーデンの間です》

店内は広々としています。ソファ席とテーブル席があったのですが、私たちが行った時は「ソファ席は2時間制なので、ゆっくりしたい時はテーブル席がオススメです」と言われてテーブル席にしました(ソファ席も良さそうでした)

このお店の名物はロティサリーチキン。鶏の丸焼き!(今回は注文していません)

色々な物を食べたいので、全て取り分けて食べました。ピザも、パエリアも、パスタも。。。

[牛肉の生ハム]と[甘エビと小イカのパエリア]
[旬の野菜のアンチョビソテー]と(マルゲリータ]

他にも色々食べましたが、みんな美味しかったです。

やっぱり…《お酒の席より、お食事の席が好き》と今回も しみじみ思ったのでした。

ワインの種類が豊富でしたよ。大勢で行って、みんなで楽しむのも良さそうなお店です。

お食事メニューはこんな感じです。
この他にパーティプランもあるようです。2,500円(税抜き) 3,500円(税抜き)

それと。。。お得な平日ランチもあります。次は、平日ランチに行ってみたい!と思いました。

東京スカイツリーのスパニッシュイタリアン&ワインバー|RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE(リゴレット ロティサリー アンド ワイン)
RIGOLETTO リゴレット『スパニッシュイタリアン』という、新しいイタリアンの形を提案!皿料理タパスから、ピッツァ、生パスタもご用意!

その日のスカイツリーはブルーでした⇩

タイトルとURLをコピーしました