キンモクセイの香りがどこからかしてきませんか?

近ごろ、朝 窓を開けるとキンモクセイの香りがしてきます。

すぐ近くの 見える範囲にはキンモクセイはないのに、風に乗ってやってきます。

千代田オフィスの近くでも大きなキンモクセイを見つけました。

けっこう遠くまでいい香りがしています。

お外でランチタイム

お昼休みにコンビニへ買い物に出かけたら、とても気持ちの良いお天気だったので(動くと暑い。日陰で座っていると心地よい)外でランチタイム。

時々は 外で食べるのも気分が変わって良いもんだ。

桜の木の下なので、春はお花見ができます。

ベンチのように座れるところがあるので、快適なランチタイム。

寒くなるまでは時々行きたい。

昨日の木の剪定作業を外側から見てみると

ちょうど、私がコンビニの【サラダ巻きとツナ巻きセット】(楽天ポイントを使いたいからファミマで買った)を食べているところから剪定作業がよく見えました。

傾斜があるところに建っているビルなので、表から見ると9階建。裏からみると6階建に見えます。

この大きな木の剪定を 昨日は部屋の中から見たので1番上までは確認できず。。。

外側から見ると木の高さがよーくわかる。

思っていた以上に大きな木だ!

ちょうど手を伸ばしていて、木と一体化している

大きな枝が勢いよく落ちないように、ロープで留めておいてゆっくりと下ろしていました。

作業してる人の姿も確認。

わたしは高いところは苦手。ゾワゾワする。。。

ゾワゾワするところって皆同じなのかな?私はお尻のちょっと下あたりの太ももがぞわっってなる。

ベランダのような安定してした場所でも、ちょっと舌を覗くとゾワゾワするのにあの木の上!

怖すぎる

しかも、そこで枝切ったりするんだから手を離すじゃん!

無理無理〜

おしゃれなお吸い物

とても素敵なお吸い物をいただきました。

お麩の中に、具が入っていてみそ汁とかお吸い物になるのは前に飲んだことがある!

今回のはバージョンアップしていてスープもセットです。

なんて かわいいんでしょ(^^)

①ちょっと崩して

②お湯を入れて

③出来上がり

バラの方はコーンポタージュスープでした

実用的な物も嬉しいけど、こんなにかわいい物も気分が上がります。

花一会 花椀もなか 花一りんスープ 詰合せ 8袋セット 御仏前

新品価格
¥6,492から
(2022/9/30 21:21時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました