手みやげ 差し入れ

今日って…ホントは朝には雨があがってるはずだったんじゃなかったっけ?

また…雨だよー

雨が多すぎだよー

雨が少なくて困ることもあるだろうから『夜だけ降る』っていうのが理想だね。と思うのですがなかなかねぇ。

手みやげを買う

今日は台東オフィスに公認会計士の先生がいらっしゃる日です。

普段はメールなどで用事が済んでしまうので、お会いするのは年に一度。決算が終わった時だけ。

せっかくなので、何か手みやげを用意しよう…と思ったのですが普段はスーパーくらいしか行かないので、何にしたら良いのか?

メトロの乗換の時に見つけた、川越のサツマイモ屋さんのスイートポテトと芋ようかんを買ってみました。

出店していたのは、芋屋初代仙次郎というお店。https://www.saikaan-ooki.com/

手みやげだから、箱は開けられない

サツマイモをそのまま使ったスイートポテト《下から見るとサツマイモの皮になってる》だからサイズもサツマイモと同じで1つずつ違います。

重さによって値段が変わる

中くらいのサイズを2個(それでもけっこう大きい)2個で1,570円!!

芋ようかんはプレーンと紫いものセットにしました。

今考えたら…自分が味見する分も買えばよかったなぁ。

ちゃんと《おいしいか?》の確認用に。

差し入れはマフィン

オフィスの近くにあるマフィン屋さんがとってもおいしいんです。

都営浅草線の蔵前駅の出口の隣

デイリーズマフィンhttps://dailysmuffin.jp/

前にも差し入れをしたのですが、週替わりで味が変わるから いつ行っても楽しい。

何を買ったか忘れるから写真を撮らせてもらう

左から5種類を1つずつ購入!今日はオフィスに3人いたので、余った2個は私の分にする(^^)

ブルーベリーミルクティー(左)ストロベリー&キャラメル(右)

もう…名前を聞いただけでおいしそうでしょう?

カヌレとクロッカン

そして帰りに実家に寄ることになったので、日暮里でおみやげにカヌレとクロッカンを買いました。

日暮里駅のパン屋さん ルピアンhttp://www.lebihan.jp/

なぜここに寄ったかというと…前に買っておいしかったから。

他の物もおいしそうだったのに…また同じものを買ってしまった(だっておいしかったんだもん)

美味しいものがたくさんあって、しあわせ。。。



女子人気のレストランだけ!OZ限定特典付きディナー



コメント

タイトルとURLをコピーしました