行ってみたいところに行ってみた

娘が「休暇がとれるから、お母さんも同じ日に休めるならどこかに行こう」と誘ってくれました。

私は転職してから初めての休暇です。上司に その話をしたら「それなら娘さんに どこか連れて行ってもらったほうが良いよ」と快く休ませてもらえることになりました。

私の誕生日が近いこともあって、行きたいところを巡って、食べたいものを食べることにしました。(ごちそうしてくれるって!)

まず、行きたいところを決める

⚪︎ バラがキレイという旧古河庭園へ行ってみたい。(いつものように京成バラ園も良いねという話もでた)

⚪︎ ちょっとこじゃれたベーカリーカフェへ行って朝ごはんを食べたい。

⚪︎ 平日だから、土日にいつも行列になっている蔵前のカフェが空いてるかも!
そこまで行ったらデイリーズマフィンにも行けるし。

⚪︎ 職場の人に教えてもらった《新丸ビルの地下にあるパン屋さん》のクルミがたくさん入っているパンを買ってみたい。

⚪︎ ガレットを食べてみたい。(以前から 食べてみたいと思いつつも食べたことがなかった)

前日まで、候補ばかりがあがって なかなか決定しなかったので《一番最初に行くところだけ決めて、その後はそこから決めよう》ということになりました。

まずはベーカリーで朝食

どのお店に行こうか?と前日に決めたところが 千代田オフィスの近くにあったパン屋さんに決定しました。

最寄駅は市ヶ谷麹町です。(麹町からの方が近くて徒歩3分くらい)

職場から近いとは言っても、仕事の日にモーニングを食べる余裕がある訳ではないので 行ってみたいと思っていたお店です。

パンとピッツァの店 【No.4】https://www.tysons.jp/no4/

テラス席もあります(この季節はテラスも良さそうなのですが、風が強かったので室内の席にしました)

おいしそうなパンがたくさん並んでいます。

パンもおいしそうなものばかり。気になる。。。でも 今日は我慢。
モーニングのセットメニューから選びます。

モーニングは5種類くらいありました。

私がえらんだのは、フレンチトーストコンポ
娘が選んだのは、モーニングスープセット

ブリオッシュのフレンチトースト。ふわふわで、ちょっと甘くて…とろけるおいしさ。これもう一回食べに行きたい!

そして カフェラテがかわいい

よーし

朝ごはんは十分満喫した!

外に出て、ランチからなのか?(カフェメニューからかも)という裏返しの看板を見かけて《あーこれも良さそうだったじゃん》と思ったのがこれ⇩

裏側になっていた

ちなみに表はモーニングメニューでした⇩

№4を出て、次は旧古河庭園をめざします。

つづく。。。



コメント

タイトルとURLをコピーしました