スカイツリーの展望デッキ

スカイツリーがオープンしてから11年。早いっ!
初めて行った時は感動したなぁ。。。懐かしすぎる。

初めて展望デッキまで行った時は 感動しすぎて《両親とか友達とか夫とか みんなに体験してもらいたくなっちゃって。。。》
その後何回か行ったのですが、最近はソラマチで買い物したり食事をしたり。展望デッキまで行ってなかったなぁ。

地上から見たスカイツリーはいつも凛々しくて、もう それだけでも満足だし、展望デッキまで行くとお金掛かるし。。。10年ぶりくらいかも。

2号とお出かけ

今日は本業がお休みだったので 台東オフィスに行ったのですが、その前に用事があって長男の家に行くと2号だけが暇で家にいました。

ばぁばはこれからパパの会社に出かけるけど、2号も一緒に出かける?」と誘ってみると、「行きたーい」と嬉しいお返事。

「よしよし。どこかに行ってかき氷でも食べて帰ってこようか」と出発。

電車の中からスカイツリーが見えたら『上まで行けるのなら行ってみたい』と2号。
「へぇ、水族館かスカイツリーに上るならどっちがいいの?」と聞いてみました。

迷わず「スカイツリーに上ってみたい!」を選んだので、すんなり展望デッキを目指しました。

チョコミントグラニータ

ソラマチで今行っているイベント【トレジャーボックス】のポスターで気になっていたチョコミントの飲み物。スムージーのようなドロドロっとしたドリンクを飲みに行きました。

一応2号に確認『チョコミント嫌いじゃないよね?』『好きだよ!』

ペニーレインというベーカリーのイートインスペースでパンと一緒に注文したのが【チョコミントグラニータ】(グラニータって、イタリアのシチリア島の氷(味のある氷ね)を砕いた飲み物らしい)(私の感想はスタバでい言ったら、フラペチーノ見ないな感じ)https://pennylane.company/

ビートルズの音楽を聴きながら、2号と軽いランチです。(さっき通りかかった たこ焼きも食べたいから控えめ)

31階と展望デッキ

始めに、ソラマチの31階からの眺めを頭に刻んでから 展望デッキへ行くという計画。
ここだって十分高い!だけどもっともっと高い場所へ行くんだからね。

この感覚をよーく覚えておくんだよ

エレベーターでたった50秒。あっという間に350mのところまで到着です。
このエレベーターは4基あって春・夏・秋・冬のイメージになっています。

全部 素敵なんだけど、私は花火をイメージした【夏】が好き。その話を2号にしながらエレベーターを待っていると案内されたのが夏のエレベーターでした(実は、下りは違うのがいいな。と思っていたのに下りも夏でした)

降りたときに、開いていた【秋のエレベーター】もサッと写真を撮ってみました。⇩

350メートルからの眺め!

これは200円で、遠くが大きく見える。望遠鏡というよりは、 大きく映った画面を見る感じだから、もっと離れてみるやつ(笑)

もちろんガラスの上にも乗ってきましたよ。

行きたいとところは きりがない。あまり詰め込まないで今日はここまでにしてたこ焼きを食べて帰りました。

「今日は大冒険だったな。パパの会社に行って、かき氷を食べて帰ってくるはずだったのに。。。」と2号が帰り道で言っていました。ホントにそうね。朝まではそんなつもりではなかったし。

そして。。。夜 2号からLINEのボイスメッセージがきました。

「今日はとても楽しかったよ。おやすみ。」

これ。。。将来 女の子にささやくんじゃないの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました