蔵前の揚げたてドーナツの店【Pretty Good Coffee & Donut】へふたたび

前回。。。4月に行った、蔵前の揚げたてドーナツのお店にもう1度行ってきました。

蔵前の揚げたてドーナツの店【Pretty Good Coffee & Donut】
娘とショッピングの約束をしていたのですが、台東オフィスに行く予定もあったので、蔵前駅で待ち合わせをして「まずはカフェへ行きたいね」ということになりました。なぜか蔵前はオシャレなカフェが多い蔵前駅の周辺は、ショッピングするよ...

JR浅草橋からも、都営浅草線の蔵前駅からも歩いて5分ほどのところにあります。

前回と同じく 神社をお詣り

蔵前にあるカフェって、裏の細い通りにあることが多いのですが、このお店もそうです。大通りから2回ほど曲がったところにあります。

その途中にある神社。前回も感じたのですが とても清々しい雰囲気で(猛暑でも清々しい感じでした)今回もお詣りしてからドーナツを食べに行きました。

榊神社

鈴を大きくふるのを忘れずに、住所と氏名を言ってから、お詣りします。
ここに来るまで、住所と氏名を言ってなかったなぁ。神様が誰なのかわからないから?

この神社。。。なんか落ち着く。

揚げたてドーナツをモーニングで食べる

OPENが9時で、11時まではモーニングがあります。私は台東オフィスに早い時間に行った帰り…10時ころに訪れました。

このドーナツたち⇩は11時までに順次作っているとのことで、私が行ったころには「ほとんど用意できますよ」と言われましたが、早い時間に行くと《モーニングの揚げたてドーナツ》しかないそうです。

あんバタートースト揚げたてドーナツか一瞬悩みましたが、やっぱり揚げたてドーナツ
ドリンクとセットで530円とお値段もお手頃だし。揚げたては表面がサクッとしておいしいし。

ポテトやベーコンエッグなどがつけられるのですが、前回はポテトにしたので 今回はベーコンエッグを選びました(そもそも目玉焼きが好き)
チョコソースも。

テラス席はペットと一緒にお茶ができるので、ワンちゃんと一緒にお茶を楽しんでいる方が2人いました。

店内は、カウンター席、ソファ席、テーブル席があります。

午前中で空いていたので、「ソファ席でもテーブル席でもいいですよ」と言われました。選んだのはテーブル席。

テーブル席の奥にソファーもありますが、ソファ席はまた別にあります

チョコソースはかけやすいように温めてあります。とろーりとかける。

今回は午前中だったので、空いていて落ち着ける雰囲気でした。おススメです。
いろいろなドーナツを試してみたいなら10時すぎてから行くとほぼ用意できるようでした。

甘いものとしょっぱいものを組み合わせると永遠にイケそうな気がしますね。この組み合わせもおススメ。

Pretty Good – coffee & donut 浅草橋・蔵前 - OUR OUR - CAFE/MINIMAL HOTEL
日本でも数少ない、揚げたてのドーナッツが食べられるお店です。お店には定番ドーナツから季節のドーナッツ、自家製パンで挟んだ様々なサンドイッ(COLD&HOT)やバーガー、美味しいコーヒーやクラフトビールなど、朝~夜まで美味しく食べられるお食事とお飲み物を色々ご用意しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました