佐倉チューリップフェスタ2024

この場所[佐倉ふるさと広場]へ行ったのは去年の夏、ひまわり畑を見に行った時でした。

たまたまランチのついでに寄ってみたら…見ごろだったという感じでした。

2024年7月13日

印旛沼のそばにある[佐倉ふるさと広場]はシンボルのオランダ風車がドーンと建っていて その周りには季節によってチューリップ、ひまわり、コスモスが楽しめるようになっています。

遊具などがある公園とは違って、お花畑を楽しむようなところです。(入園料などはなくて誰でも入れる、空き地にチューリップが植えてある感じです)

この佐倉ふるさと広場で、今【佐倉チューリップフェスタ2024】を催しています(4月21日まで)

ホームページによると。。。
香る”“移り色”“斑入り”など珍しい品種を含んだ約100種・70万本のチューリップを楽しめます!」
ということです。日本初上陸の品種もあるそう。

70万本...よくわからない(笑)

9時から16時まではチューリップの掘り取りができます。10本 600円(土日)、13本600円(平日特典)この、掘り取りするところは土がドロドロぬかるんでいたので、汚れても良い靴が必要そうでした。

レンタサイクルや、土日限定の観光遊覧船もあるらしいので詳しくはこちらから↓

佐倉チューリップフェスタ | Sakura tulip festival site

京成佐倉駅から徒歩だと40分。歩くのは、ちょっと無理そう。。。駅からバスを利用するか、クルマで行くのが良さそうです。

クルマだと四街道ICか佐倉ICから30分。駐車場は1,000円です。

渋滞を避けて早朝にチューリップ見に行きました

コスモスを見た時に、『チューリップも見に行きたいね』と言っていた娘と ちょうど見ごろになっている佐倉ふるさと広場へ行ってきました。

周辺の渋滞がすごいというウワサなので、早朝に出発! 到着したのは6時ころ!

佐倉は霧でした。。。自宅周辺では霧などなかったのですが、佐倉ふるさと広場に近くなってくるとだんだん霧が深くなって。。。いつもならよく見える風車が近くまで行ってもぼんやり。この日は晴れ。

どこまでチューリップが咲いているの?とわからないくらい。

その代わりに、〝朝つゆでキラキラしているチューリップ〟の写真が撮れました。

変わった色や、変わったカタチのチューリップたち。中にはチューリップとは思えないボリュームの物や、黒っぽい花の物もありました。

かわいい。。。どれが良いとか選べません。やっぱりお花は良いなぁ。

最後に《やっぱりブログには、風車の写真が必要だわ》と思ったので、近くまで行って風車を撮りました。満足です。

風車の窓からはミッフィーが覗いていました。

こんな素敵な場所。。。入場無料で楽しめるなんて、行かなきゃ もったいない!

[アフィリエイト広告を使用しています]






コメント

タイトルとURLをコピーしました