食べ物をもらう喜び

夫の釣り仲間で、いつも突然食べ物を届けてくれる人がいます。

チャイムが鳴って玄関を出てみると、おいしいものを持っているのです。

今までに、コロッケ・食パン・和菓子など いくつもらったかわからないくらいです。

銀だこ大好き

私は銀だこが大好きです。

銀だこの前を通ると買いたくなっちゃう(私にしては珍しいことです)

どうしても買いたくなっちゃうものは、見て楽しめるものが多くて【茶色くて丸い】ものでときめく物は相当珍しい。

今回、いつもの釣り仲間からの サプライズのお届けものが【銀だこ】でした(*^-^*)

まだ、熱々の銀だこ!久しぶり~

出来立ての時にしか味わえない表面の少しカリッとした感じが特に好き。

たくさん買って来てくれたのですが、夕ご飯を食べたばかりだったので(でも、出来立てをたべたいから)4個食べて後は残しておきました。

次の日。。。

やっぱり、電子レンジで温めて食べてみると思った通り。
「表面のカリッとした感じがなくなっちゃったね」と言うと、「昨日のたこ焼きとまったく同じだけど?」と夫。こんなにわからないなんて…幸せね。

いつも、おいしいものをプレゼントしてくれるってすごくない?
ありがたい。感謝です。

かわいい食べ物

《かわいい食べ物が好き》ということが ばれているのか時々かわいい物をプレゼントされます。(ここからは私の友人です)

前にブログで書いた羊羹も、かわいいからしばらく飾ってあった(笑)

今見ても、かわいい。。。でも中身は普通のおいしい羊羹。

そんな私が最近もらったもの。

ちゃんと、選んで箱に詰めてもらったと聞いて嬉しくなりました。

お店の人に「今はパンダを選ぶ人が多いですよ」と言われて、パンダを2個入れてくれたそう。

ひな人形もあり、今年の干支であるウサギもあり、かわいいものばかり。

一つ一つ選んでくれたんだーと思ったら余計に嬉しくなりました。

まず…パンダから食べよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました