雑草は強い…

今年は、猛暑日の日数が過去最高らしい。ですよね。暑いもん。

朝晩だけでも涼しくなってくれないかなぁ。

秋が待ち遠しい。。。長袖を1枚着てちょうど良いくらいの気温になってくれると良いな。待ち遠しいな。

で、雑草です。雑草の育ち具合が、えげつない(笑)

気温が高い日が多く、しかも雨もほとんど降らない日が続いていたので 私が裏庭に植えた花は半分くらいが枯れてしまったという寂しい状況です。(枯れたっていうか溶けたって感じ)

それなのに。。。前回紹介した空き家にある雑草は勢いを増しています。立派すぎて驚いてしまいました。

ただ、前よりも歳をとったというか…くたびれたというか…ちょっと茶色かったりして、夏の終わりなんだなという感じになっていました。

この【雑草魂】は羨ましい。私も、たくましく生きなければ!

開けにくい箱

我が家に常備してあるハンドクリームは【メンタームメディカルクリーム】
私は【黄色いクリーム】と呼んでいます。

ずっとこれ。
違う物を使ってみても、やっぱり【黄色いクリーム】に戻っちゃう。使用歴…たぶん10年どころではないレベルです。特に冬はこれがないと我慢できない!1日も欠かせない。手だけではなくて、カサカサしている身体全体に塗ってます。

そして。。。本題

この箱を開ける時に毎回思うことがあります《娘も同じことを言っています》

箱を開けるための切り込み(ミシン目)があって そこをちょっと爪で押してあげると開けやすくなるという便利なミシン目のような物。せっかく、これがあるのに、ここから開ける方が大変なの。普通の開け方なら簡単に開くのに…(なので、私は普通に上から開けることにしている)

このミシン目から押そうとすると、ギリギリのところまでハンドクリームの容器があるから、少しも押せない。微動だにしないって感じ。

これ…作った人は、ちゃんとわかってるんだろうか?全然使えてないですよ。。。

ご当地サイダー

先日 食事会があったのですが、私はお酒を飲まないのでドリンクメニューでは、ソフトドリンクのところを見るのですが、お酒を出すお店ってアイスティーとかアイスコーヒーがないのがほとんどなので、無難な物と言ったら【ウーロン茶】

でも、最近は こだわりの100%のリンゴジュースとか、ブドウジュースなんかも良く見かけるようになりました。(そういう時は、そっちを選ぶ)

そのお店には【ご当地サイダー】というのがありました。気になる。。。

4人で『ちがうサイダーを頼んでみよう!』

メニューにはそれぞれのこだわりが短い文章で書いてあったけど、全部綺麗さっぱり忘れてしまった。こういう時に、《なんで写真を撮っておかなかったのか?》と後悔しちゃいます(まだまだブロガーとは言えない)

少しずつ、色も違うし 味も少しずつ違うの。

私が注文した富士山サイダーは、ブルーでコップに注いだときに《やっぱり…見た目って大事よねー》って改めて思いました。

こういう飲み比べ…楽しい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました