見ごろでした

先週行った【やちよ彼岸花まつり】

先週《ちょっと早めかも》と思ったので、買い物のついでにまた様子を見てきました。今日は先週と違って涼しいので、散策にはぴったりでした。

見ごろです

見ごろ!!

2度目なので…お弁当を持ってゆったりと

先週よりも、花を見に来ている人がずいぶん多くて(4倍くらい?)賑わっていました。

キッチンカーも先週よりも多い!(ただ 私たちが行ったのが まだ10時だったので買っている人はほとんどいませんでした)

先週《この辺りは けっこう咲いてるな》と思ったところは、萎れてきています。

ただ、全体で言ったら 先週よりも咲いている花は多いので、もう一度行った甲斐がありました。

白も良いけど…やっぱり赤が好き

今回は、前回通らなかった公園の一番外側の遊歩道から谷を見下ろすように写真を撮ってみました。

やっぱり…彼岸花という名前のとおり 秋分の日に見ごろになるのね。

今回も、500円の寄付をしました。
(駐車場利用の人は 寄付をして欲しい。と呼びかけています)

前回はファイルをもらったのですが、今回はなぜか うちわ もくれました。

ピクニック気分

そうだ!昨日サラダに入れた茹で卵がある。パンにはさんで持って行こう。夕飯の鶏のから揚げも。

写真に撮った時に映えるように、布も持って行こう!そういえば、娘が何年も前に買ったピックなどもあった!

あるものを詰めただけだと 寂しい感じになるけれど、ピックやイラスト入りのクッキングペーパーをちょっと使うだけで魔法にかかったように《素敵なランチ》になっちゃう。(しかも、家で眠っていたモノたち)
ちょっとした小物の重要性を、再確認。こういうの大事。なんとなく…魔法がかかって おいしく見えちゃう。

その後は、公園内で秋の物をみつけたり 寄り道しながら散歩をして帰ってきました。

先週も拾ったトチの実。今回は、ちゃんとバックに木も!

トチの実がボケてしまった

小さな【やまぐり】やドングリもたくさん落ちていました。

ちっちゃ!しかも またボケてる

暑さもだいぶやわらいで、これからは外で活動するのにはちょうど良い季節がやってきます。
たまには、こんな公園を散策するのも楽しい!次は違う公園もいいかも!



【やちよ彼岸花まつり】八千代市の村上緑地公園の場所https://www.google.com/maps/place/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E7%B7%91%E5%9C%B0%E5%85%AC%E5%9C%92/@35.7305036,140.1265473,15z/data=!4m6!3m5!1s0x6022871427d741c5:0x83158536c3eca767!8m2!3d35.7305036!4d140.1265473!16s%2Fg%2F11bwq61qk1?entry=ttu

コメント

タイトルとURLをコピーしました